たこ焼は”焼く”ではなく、”育てる”
私が経営者として大切にしている事は、「育つ」という感覚です。”手塩にかけて育てる”そういう感覚で、たこ焼を一つ一つ丁寧に焼き上げてお客様に届ける、これが私たち鈴屋のたこ焼です。
育てるのはたこ焼だけではありません。自分自身や、働いてくれるスタッフにも常に「育てる」という感覚を忘れず、日々「成長」し続けていたいと思っています。
2006年に一号店がオープンしてから、現在では店舗数も増え、それに伴って働いてくれるスタッフの人数も多くなりました。みんなが一生働ける会社にと、給料を上げ、福利厚生を整え、店舗を増やして行く中で、人はお金と時間があるだけでは幸せになれないのだと感じました。そこに”成長”が伴ってこそだと今とても実感しています。
だからこそ、「育てる」感覚を大切にしているのです。
今後は子会社を作り、志あるスタッフに新業態を任せていき、新たな経営者を育て、輩出していきたいという思いを強く抱いています。「鈴屋グループ」が、私自身にとってもスタッフにとっても、成長し続けられる場所でありたいと考えています。
代表取締役 鈴 賢一
| 会社名 | 株式会社 鈴屋 |
|---|---|
| 代表者 | 代表取締役 鈴賢一 |
| 設立 | 平成18年5月26日 |
| 資本金 | 300万円 |
| 事業内容 | 飲食業 |
| 所在地 | 吹田市片山町3-33-13 |
| 電話番号/FAX番号 | 06-6380-5602 |
| 取引金融機関 |
|

経営発表会+新年会
経営発表会の後は、アルバイトさんも招いて楽しい新年会。USJチケットやカニなどが景品として出ました。

店舗内清掃
鈴屋では「掃除」を通して、心を磨き育てることを大切にしています。

レクリエーション
社員のレクリエーションの場として、不定期開催でラフティング等をしています。

社員旅行
2017年は福岡に行きました。過去には、沖縄、台湾などにも行っています。

店長会議
品質や接客レベル向上のため、クレームの共有や、各店舗の報告事項などを話し合う会議です。

勉強会
外部講師を招いて、接客や経営計画の立て方、社会人スキル等を学んでいます。

表彰制度
頑張るアルバイトさんを表彰する制度を設けています。賞金も出るのでモチベーション高く働けます。
| 2006年 | あほや 吹田店 オープン |
|---|---|
| 2007年 | あほや 千里丘店 オープン |
| 2008年 | 株式会社 鈴屋 設立 あほや JR摂津富田店 オープン |
| 2009年 | あほや 阪急千里山店 オープン |
| 2010年 | あほや 小野原店 オープン 創作鉄板 En舞オープン |
| 2012年 | ほとけ食堂四丁目 オープン あほや 須磨海の家店 限定オープン あほや 牧落店 オープン あほや 曽根西町店 オープン |
| 2014年 | ビストロバル ル・パン オープン |
| 2015年 | あほや 岸辺駅前店 オープン デリバリー事業部設立 |
| 2016年 | ほとけ食堂四丁目 事業委託 あほや 小曽根店 オープン あほや 伊丹瑞穂店 オープン |
| 2017年 | あほや 中山寺店 オープン |
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